記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーセンフリーペーパー『ゲームと人』創刊

ゲーセンを1.5倍楽しくする!?
そんなゲーセンフリーペーパーが創刊します。



頽廃写真-degenerate photography--ゲームと人01
↑創刊号の表紙



毎号、様々なゲームの著名プレイヤーのインタビュー記事と、iT'S key(イツキ)が撮るゲーセン写真を皆さんにお届けしていきます。

僕の交友関係の都合上、格闘ゲームプレイヤーが多くなってしまうかと思いますが、いずれはSTGやACTのハイスコアラー、有名ゲーセン店員の皆さんにもお話を聞いてみたいなぁと考えています。


配布場所はもちろんゲーセン!
今現在、協力して頂けるという店舗様は下記の通りです。

・ゲームニュートン 大山店
・ゲームニュートン 志村店
・プレイスポットビッグワン2nd 南浦和
・ピア21 小平店
・ピア21 桐生店

超少なっ!
というのが正直なところですが、交渉中だったり、これから交渉する予定だったりと、配布店舗拡大に向けて色々と動いている最中です。

最終的には都内10店舗くらい、関東各県1~2ずつ、東北、中部、関西、四国、九州、沖縄、北海道それぞれ1~2店舗くらいで配布できたら良いんじゃないかなぁ、と考えています。
ただ、予算の都合もありますのであくまで“予定”として捉えておいて下さい(笑)



頽廃写真-degenerate photography--ゲームと人ポップ
↑『ゲームと人』のポップ



フリーペーパーの形状は、A4版を16P分に折って小冊子のような形にした小さな小さな物です。
もちろん両面フルカラーです。
創刊号は紙の厚さをミスって、ちょっと厚くなってしまったのですが、次号より改善していきます。

配布枚数は毎号600~800部くらい!
くどいようですが、予算の都合もありますので2000部とか3000部とかは絶対刷れないです。
って、そんなたくさんの人に読んで頂けるなんて思ってませんけどね…(笑)


発行ペースは月イチ~隔月くらいを予定しています。
フリーペーパーですので、この辺りはザックリとした感じでご容赦下さい。
ツイッターで色々と関連情報をつぶやくことがあると思いますので、そっちをチェックして頂けたらと思います。
あ、すっごい下らないこともつぶやくので一応注意しておいて下さい(笑)
iT'S keyツイッター


ではでは、これからフリーペーパーを折る作業に戻ります。
まだ40部くらいしか折ってないんだけど、すでに手が悲鳴を上げている…!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。