FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲームと人』Vol.15 Kaji 試し読みだぞい!

どうも、ゲーム大好きな写真家イツキです。



皆さん、最近アツくなってますか?
がむしゃらに努力してますか?
いつまで経っても強くなれない、上手くならないからもう諦めよう…なんて、そんな風になっていませんか??

甘ったれるんじゃないよ!!!!ゲームは遊びじゃねーんだよ!!!!一生懸命頑張れよ!!!!!

というのは冗談として、5月下旬頃配布予定の『ゲームと人』Vol.15の試し読みを公開ですよ。

今回のゲストはカプコンの名作格闘ゲーム、ヴァンパイアセイヴァーのトッププレイヤーであり、狂人としても知られるKajiさんです!

あんまり知らない人もいるかもしれませんが、ガチで強いしガチで狂ってる人なので、ぜひ手に取ってみてください!

近くに配布店舗が無い!という方は、ページ下部にリンクしてあるJOYSTICK GAMERS! SHOPにて1部100円で販売もしますので、そちらを利用してくださいなっ!!

僕のツイッターをフォローして頂けると、各種最新情報がいち早くチェックして頂けるのでフォローしてみるのも良いと思います。
っていうか、フォローしてくれっ!!
ツイッターをフォローしちゃう\(^o^)/






th_表紙候補3






th__DSF0873.jpg






th__DSF0849.jpg






th__DSF0912.jpg

Kaji

ヴァンパイアセイヴァー最強リリス使い。
弱キャラとされるリリスを稼働開始から一途に使い続け、常軌を逸するやり込みを重ねた結果、セイヴァー界のトップに何度も立つほどにまで完成させた。
あらゆる場面からヒット確認ルミナス(瞬獄殺コマンドの大技)に繋げ、体力ゲージを奪っていく様は美しいの一言。
愛称は流水の男。なんだそれ。





イツクリマン2016

よろしくお願いします!


th_Kaji顔アイコン

はい、よろしくお願いします。


イツクリマン2016

ではまず、Kajiさんが使用されているリリスというキャラクターについて教えてください。


th_Kaji顔アイコン

一言で表すとロマン溢れる火力キャラだね。
セイヴァーって見えない中下段とかコマンド投げに無敵が付いてるとか、ガード不能があったりだとか、攻めてガードを崩すのがメチャクチャ強いゲームなんだよね。
そんな中で唯一、見えない択を持っていないキャラっていうのもリリスの特徴かなぁ。


イツクリマン2016

他キャラと比べて歪んだ部分が少ないから打撃のタイミングをずらしてダメージ取ったり、ジャンプの表裏で択を仕掛けていったり、投げと打撃の自動二択で崩したり、真っ向勝負を仕掛けていく感じのキャラクターですよね。
その分、プレイヤーの力量が問われる印象があります。


th_Kaji顔アイコン

基本的にしゃがみガードしてる相手を崩そうと思ったら通常投げしかない。
それも受け身を取られると不利になっちゃうっていうのもあって、そこだけ見たらスゴい弱いキャラに見えるんだけど、打撃が当たった時の減りが全キャラの中でも最高クラスの火力なんだよね。
そこが唯一、リリスというキャラの歪みの部分かも。
でも基本は密着まで近寄って投げと打撃の択を通すという真っ向勝負で読み合いを仕掛けていかなきゃいけないから、見えない中下段で崩しにいくキャラより相手と濃密な会話ができて、そこが楽しさでもある。


イツクリマン2016

やり込みの鬼として知られているKajiさんですが、対戦やトレモを含めて一年のうちセイヴァーに触らない日っていうのはどれくらいあるんですか?


th_Kaji顔アイコン

やらない日は無いね!


イツクリマン2016

狂気を感じる。


th_Kaji顔アイコン

家族旅行だとか出張だとか実機につなげない日ってあるじゃないですか。
でもそういう時はアケコンを常に持って行ってるから指の動きだけ練習したり動画見ながらガチャガチャしたり、場所を選ばずにやってるかなぁ。
ここ10年くらいはやらない日って無かったと思う。
大阪に出張するときは嫁さんの実家に泊めてもらうことがあるんだけど、そこでもトレモをしなきゃいけないから嫁さんの両親が寝室に行った頃にリビングで一人アケコンをガチャガチャ!ってやるんですよ。そうするとガチャガチャ操作音がうるさいからお義母さんが起きてきちゃう。


イツクリマン2016

めちゃくちゃ迷惑な奴だな…


th_Kaji顔アイコン

お義母さんがリビングのドアをガチャって開けて「なにしてるの…?」って言われたときは焦ったね。
テンパりまくって「え!いや…ちょっとトレモを…」って答えたんだけど、コイツやべえなって顔をしてたのは今でも覚えてる。
でも嫁さんの両親ってスゴい理解がある人で、最終的にはトレモのことも理解してくれて「今日はもう寝るけどガチャガチャしてても良いよ」って言ってくれるようになったね!


イツクリマン2016

なったね、じゃないよ…


th_Kaji顔アイコン

いつかの冬に嫁さんの実家に泊まりに行ったときは、ガチャガチャやるとうるさいから気を遣ってベランダでトレモしたこともあったなー。
外には音響くけど中には聞こえないからね。
物干し台みたいなところにアケコンを置いてやってたから、だんだん寒すぎて手がかじかんでくるんだけど、もうちょっとルミナスの練習しておこうかな…とか。


イツクリマン2016

俺だったら通報するわ。




続きはゲーセンフリーペーパー『ゲームと人』で読んでねっ!
※配布店舗がお近くに無い場合は?
コチラのイツキと写真 通販ショップより1部100円でお買い求め頂けます


そんな今回のゲスト、Kajiさんも予選を抜けて出場するシングル最強決定戦Devil's Playground 5がゲームニュートン大山で行われます。
たぶん配信もあるだろうけど、お近くの方は現地に行って観戦してみても良いんじゃないでしょうか!!

Devil's Playground 5
日時 2016年5月7日(土)16:00〜
形式 決勝大会 8名による2試合先取・ダブルイリミネーショントーナメント
   店舗予選 予選店舗によって任意で設定
会場 ゲームニュートン大山店




◆『ゲームと人』配布店舗のご案内◆
東京
・ゲームニュートン 大山店←『ゲームと人々』取り扱い店舗
・ゲームニュートン 志村店
・西日暮里バーサス
・ピア21小平店
・えびせん←『ゲームと人々』取り扱い店舗

埼玉
・プレイスポットビッグワン2nd 南浦和←『ゲームと人々』取り扱い店舗
・マグマックス川越

千葉
・ゲームチャリオット五井店
・船橋ファンファン←『ゲームと人々』取り扱い店舗

神奈川
・クラブセガ相模大野
・フリーダム横浜

新潟
・テクノポリス 長岡店←『ゲームと人々』取り扱い店舗

宮城
・プレイランド エフワンR

長野
・ニャライズ

大阪
・アテナ日本橋
・エンジョイパラダイス←NEW!

京都
・neo amusement space a-cho

和歌山
・ピタゴラス←NEW!

岡山
・ファンタジスタ岡山←『ゲームと人々』取り扱い店舗

高知
・えの木



◆Kajiさん特選動画コーナー◆








ゲームと人々表紙画像!

B5判 フルカラー60ページ
価格 1,000円
※吉原基貴先生、表紙描き下ろし!!

収録内容
「ゲームと人」 Vol.01 ヴァンパイアセイヴァー さかもと氏
「ゲームと人」 Vol.02 AC北斗の拳 K.I氏
「ゲームと人」 Vol.03 餓狼MOW わた氏
「ゲームと人」 Vol.04 BLAZBLUE かきゅん氏
「ゲームと人」 Vol.05 ぷよぷよ通 ALF氏
「ゲームと人」 Vol.06 実況者 アール氏
「ゲームと人」 Vol.07 バーチャ/STG ホームステイアキラ氏
「ゲームと人」 Vol.08 KOF/電撃FC 大御所氏
「ゲームと人」 Vol.09 スト3サードストライク 力丸氏
「ゲームと人」 Vol.10 恋姫演武 伝説のオタク
イツキが行く!ゲーセン探訪記

↓バックナンバー等のお取り扱いはコチラ
◆イツキと写真 通販サイト◆

↓最新情報やゴミ溜めのような呟きを見るならコチラ
◆イツキのツイッター◆
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。