記事一覧

スポンサーサイト


『ゲームと人』Vol.17の試し読みだオラッ!!

こんばんは、ゲーミングフォトグラファーのイツキです!



前回の記事で予告していた通り、鉄拳のプロゲーマーであるノビさんがゲストの『ゲームと人』Vol.17の試し読みを公開するぞい!
写真からも伝わると思いますが、Vol.17はいろんな意味で攻めているなと思います。
プロゲーマーの品格とは?
問われる存在意義、脳裏にチラつくスポンサーの顔!

僕の無茶振りに応えてくれるノビさんは本物のエンターテイナーだと思いました…。

※ユウさんがゲストの『ゲームと人』Vol.16の試し読みはココから飛べ!


ゲームと人Vol17表紙



まだ詳細な配布スケジュールを確定させることができないのですが、とりあえずは9月中旬くらいに配布開始を目指して頑張りたいと思います。
配布できる日が確定したらツイッター等でお知らせしますね!
イツキのツイッターをフォローしよう\(^o^)/




th_名称未設定 1





th__DSF2607.jpg





th__DSF2622.jpg

ノビ
namco巣鴨店の元「鉄拳インストラクター」であり「二代目鉄拳番長」
”神速のアサルト”の異名を持ち、近距離での速い展開から繰り出されるガン攻めスタイルを持ち味とする。
ユウと共にパチンコ・パチスロメーカーの山佐株式会社よりスポンサードを受けているプロゲーマー。
国内外問わず数々のタイトルを獲得しており、まさに鉄拳界最強の男といっても過言ではない実力者なのだ。




イツクリマン2016

具体的に鉄拳力を上げるためには普段どんなことを意識してプレイしたら良いんでしょう?


th_ノビ顔アイコン

数こなせば良い、めちゃくちゃやりこんでれば強くなれるでしょって思ってる人が大半だと思うんですが、実は全然そんなことないんですよ。
週イチでしか鉄拳をやらない人でも僕がしっかり教えれば毎日やってる人を越えられると思います。
と言うのも強くなれる人って、一試合の中で考えてることの量が全然違うんですよ。
数こなせば良いって考えている人は負けてもとりあえず百円入れてみるっていうパターンが多いと思うんですが、僕が高校生の頃はお金が本当に無くて毎試合必死に考えてやってましたね。


イツクリマン2016

これは学生ゲーマーあるあるですね。
時間はあるけど金が無いっていうやつ(笑)


th_ノビ顔アイコン

高校生の頃、同じ歳ぐらいの奴と一緒にゲームやってたんですが、アンケートに答えれば500円の図書券もらえるキャンペーンみたいなやつに参加してはもらった図書券を質屋で売って、450円くらいのお金を握りしめて鉄拳やるという日々を送ってました。


イツクリマン2016

笑う。


th_ノビ顔アイコン

そんな状況で鉄拳やってましたから他人の何倍も考えてましたね。
負けたらゲームできなくなっちゃうっていう危機感を常に持ってる感じですよ。
移動中も電車の中でずっと勝つ方法を考えてたし、授業中に良い考えが浮かんでくると早退してゲーセン行くとか、それくらい鉄拳のことしか考えられなくなっちゃってましたね。
全て捨てるつもりで鉄拳を始めましたから。
高校はそこそこ良いところに入れたんですが、結局そこは中退してしまって通信制の高校生に通いながら鉄拳やってましたし、大学受験のときも鉄拳を前面に押し出して入学したぐらいですよ。


イツクリマン2016

え!?なんすかそれ、すごい!


th_ノビ顔アイコン

その大学も鉄拳やり過ぎた結果、一年間で四単位しか取れなくて辞めたんですけどね(笑)
僕なんか鉄拳が無かったら路上生活者になってかもしれないですよ。


イツクリマン2016

(はじめから鉄拳が無ければまともな人生だったのでは…)プロになって活躍してまさに鉄拳に救われた人生と言った感じですね。


th_ノビ顔アイコン

高校のときからずっと辛い思いして努力してきたんだから、いつか還元してやろうってずっと考えてました(笑)
こういうやましい気持ちがあったほうが強くなれるなって思います。


イツクリマン2016

鉄拳だけじゃなくてメンタル面を鍛えたり、体調を整えたりっていうような部分でも努力してたりするんでしょうか?


th_ノビ顔アイコン

僕、自己管理が0点なんですよ。
大きな大会前も二日酔い状態で30分くらいしか寝てないとかあったし。


イツクリマン2016

0点どころの騒ぎじゃないな…。


th_ノビ顔アイコン

さすがにヤバすぎるなと思ってWCG2011で韓国に行くときからユウさんに体調管理を全て任せてみたんですよ。
そしたら、明日は朝の8時から大会が始まるから今夜はこの時間に寝て、朝は7時に起きて、起きたら糖分摂って〜っていうふうにやってくれたんですが、自分でも意味が分からないくらい調子が良くて体調管理の大切さを思い知りましたね。


イツクリマン2016

まぁ、二日酔いで大会って体調管理以前の問題だけど(笑)


th_ノビ顔アイコン

僕ってコンディションがモロに出ちゃうタイプで、二度目の世界大会のときはあまりの緊張から30分しか眠れなくて予選で負けてしまったんですよね。
この日を境にして精神的に強くなるためにジム通いするようになったり、どういう精神論で戦えば勝てるのかをかなり考えるようになりました。
当時は「ノビさん頑張って下さい、応援してます」って言われても「俺の気持ちなんて分かんねぇくせに」って思っちゃうくらい追い詰められてたので。


イツクリマン2016

周囲の期待が大きいからその分プレッシャーも感じますよね。
でもそういった面も含めて自己管理できるようになったのはさすがだと思います。


th_ノビ顔アイコン

みんなからの「頑張れ」をどうやったら自分の力に変換できるかを考えましたよね。
僕が優勝したEVO2015のときも体調管理をしっかりしたことによって自分の100%の力を出すことができましたし。
でも、ユウさんが一緒にいなかった2015年の世界大会のときは初めて一人で体調管理しなくちゃいけなくなったんですが、その時は本当に困りましたね(笑)
自分なりに考えて一週間前から睡眠時間を計算しながら寝たりして、どうにか100点の状態で朝を迎えられたんですが、朝起きて糖分を摂るために飲んだゲロ甘いコーヒーとチョコで失敗してしまいました。


イツクリマン2016

睡眠不足でもないし、二日酔いでもないし、糖分摂ったし、完璧じゃないですか?


th_ノビ顔アイコン

電車移動してて駅で降りたときに、ふとオナラをしたら「液」が出たんです。


イツクリマン2016

それ、下痢や。


th_ノビ顔アイコン

自分でも嘘でしょ?!と思いました。
そんな状態で大会に出て周りの人に臭われたら終わりなので、バンダイナムコ本社から近いコンビニでパンツを買ってトイレでパンツ履き替えて大会に臨みましたよ。
おかげで優勝できましたね。
逆にこういうアクシデントがあったからリラックスして集中できたんじゃないかと思います。


イツクリマン2016

良い意味で緊張の糸が解れたということでしょうか。


th_ノビ顔アイコン

正直、家に帰りたかった。







続きはゲーセンフリーペーパー『ゲームと人』で読んでねっ!
2D格ゲー業界について思うこと、鉄拳のアツさなど語ってもらっているぞい!
※配布店舗がお近くに無い場合は?
コチラの【イツキと写真 通販ショップ】より1部100円でお買い求め頂けます


◆『ゲームと人』配布店舗のご案内◆
東京
・ゲームニュートン 大山店←『ゲームと人々』取り扱い店舗
・ゲームニュートン 志村店
・西日暮里バーサス
・ピア21小平店
・えびせん←『ゲームと人々』取り扱い店舗

埼玉
・プレイスポットビッグワン2nd 南浦和←『ゲームと人々』取り扱い店舗
・マグマックス川越

千葉
・ゲームチャリオット五井店
・船橋ファンファン←『ゲームと人々』取り扱い店舗

神奈川
・クラブセガ相模大野
・フリーダム横浜

新潟
・テクノポリス 長岡店←『ゲームと人々』取り扱い店舗

宮城
・プレイランド エフワンR

長野
・ニャライズ

大阪
・アテナ日本橋
・エンジョイパラダイス←NEW!

京都
・neo amusement space a-cho

和歌山
・ピタゴラス←NEW!

岡山
・ファンタジスタ岡山←『ゲームと人々』取り扱い店舗

高知
・えの木



ゲームと人々表紙画像!

B5判 フルカラー60ページ
価格 1,000円
※吉原基貴先生、表紙描き下ろし!!

収録内容
「ゲームと人」 Vol.01 ヴァンパイアセイヴァー さかもと氏
「ゲームと人」 Vol.02 AC北斗の拳 K.I氏
「ゲームと人」 Vol.03 餓狼MOW わた氏
「ゲームと人」 Vol.04 BLAZBLUE かきゅん氏
「ゲームと人」 Vol.05 ぷよぷよ通 ALF氏
「ゲームと人」 Vol.06 実況者 アール氏
「ゲームと人」 Vol.07 バーチャ/STG ホームステイアキラ氏
「ゲームと人」 Vol.08 KOF/電撃FC 大御所氏
「ゲームと人」 Vol.09 スト3サードストライク 力丸氏
「ゲームと人」 Vol.10 恋姫演武 伝説のオタク
イツキが行く!ゲーセン探訪記



↓バックナンバー等のお取り扱いはコチラ
◆イツキと写真 通販サイト◆

↓『ゲームと人』for Kindleはコチラ
◆Kindleストア◆

↓最新情報やゴミ溜めのような呟きを見るならコチラ
◆イツキのツイッター◆


関連記事
